今日の写真

にこちゃんの久々の今日の写真
タイトルは弟
弟の許可を取ってのせてまーす。
ちなみに洗濯物の近くで撮ったから、洗濯ものがめっちゃ写ってるww

後期から、本格的にポートレートを始めていくかもしれない。




e0233998_4445085.jpg
e0233998_445571.jpg

[PR]
# by nikonikosan23 | 2011-08-27 04:46 | 写真

写真展レポート 森山大道 蜷川実花展

e0233998_22222163.jpg
どうもこんばんはにこちゃんです!
昨日京都で写真学科のみんなと写真展巡りに行ってきました~
ってことで今回は現在京都でやっている森山大道蜷川実花展をレポートしましょう

まず蜷川実花の紹介~
蜷川さんは、女の子写真というきっかけを作った写真家さんです。
映画さくらんやAKB48のヘビーローテーションのPV監督を務めました
写真の特徴は、超ビビットな写真。
ものすごい鮮やかな色調が得意です。
後、様々な有名な芸能人のポートレートやグラビアを撮影している写真家さんです。

今回の写真展のテーマ
森山大道はタイツ
蜷川実花は窪塚洋介です。

まず大道は、モノクロでひたすら女性のタイツのみを撮った写真である。
女性の艶やかな脚いいねぇ~
男はこのど直球なエロさがいい。大道はそういう事はよくわかってる。

続いて、蜷川さんは俳優窪塚洋介のヌード撮影の一部始終を撮ったものだ。
二人でホテルまで車に乗り、ホテルに入りヌードを撮る。
所々に、ホテルにある小物を撮影したりしている。
これも、いいエロさ。これが女性が撮るエロさだと思う。

ってことで、今回のこの二人の作品展のテーマのエロス。
俺が思うに、男性が撮る女性のエロさ。
女性が撮る男性のエロさ。の違いを感じてほしいのだと思う
大道が撮るエロさはわかる。
気持ちいいぐらいのエロさ。
大胆で、見えそうで見えない写真や見えている写真。
俺はこういうのは大好きだ!!
次に蜷川が撮るエロさ。
これはやっぱり違う。
ここまで違うのかと驚かされる。

この写真展は、男性と女性の写真家のエロスの違いを観て下さい。
[PR]
# by nikonikosan23 | 2011-08-26 22:13 | 写真

まーたあそんじゃったよ~

ってことでにここここちゃんです!!
いやー昨日は元興寺の地蔵盆に行ってまいりました!!
地蔵盆とは、簡単に言うと地蔵さん達に感謝するお祭りです。
ってことでタイトルpray
e0233998_1325321.jpg

その後高校の友達とあって終電ぎりぎりまでカラオケしてきました!!
楽しかったなぁ~
また行くしかないな!!

ってことで今日はこれぐらい
[PR]
# by nikonikosan23 | 2011-08-24 13:04

真面目に遊ぶ!!!!!!!!

ってことでにこちゃんです!!
いやー遊んできたよ!!楽しかったカラオケ!!!
楽しかったプリクラ!! 楽しかったマクド!!!
いい夏の思い出が出来たぜ!!
みんなあざーす!!!

でも夏休みはまだまだこれから!!全力投球で遊んでいくぜ!!

そろそろ旅行をしようかな~
今回の旅行BGM
ここではないどこかへと胸を焦がすよ
無邪気な季節を過ぎ 今だれもが戦士たち~

GLAYでここではない、どこかへ
[PR]
# by nikonikosan23 | 2011-08-21 10:24 | 遊び

岩合光昭 ねこ展 後おまけ

どうもにこちゃんです!!
いつも見て頂きありがとうございます!!
さて今日は、またまた写真展に行ってまいりました!!
ってことで写真展レポートです。
今回の写真展は現在大丸京都店で開催されている。
岩合光昭 ねこ展です。
さて率直な感想を五行で
うわああああああああああああああああああめっちゃねこもふもふしてるうううううううううかわええええええええええええええええええええええうわわああああああくびしてるうううううううううもううううううめっちゃかわいいかわいいかわいいいいいいいいいいいいぜええええええええええええん・・・なんやって・・・猫が空を飛んでる?うわあああああああああああああああああああああああああああああああああかわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

さて感想は以上です。
じゃあ岩合光昭さんについて簡単にご紹介します。
この人は、現在日本で一番有名な動物写真家さんです。
長年世界の様々な場所で様々な動物写真を撮影している方です。
その動物写真の中でも特に力を入れているのが猫です。
今回の写真展は猫の写真が150点、もう全部ねこねこねこねこ!!!!
またその一点一点に物語があります。
僕がいいなと思った写真は、猫が雪をつかもうとしている写真や
猫が空を飛んでいる写真、かなぁ。
デジタルでの撮影により、ものすごい高画質で色合いも現在的です。
しかもサイズも大きいので、大胆な猫の写真が見られます。

後、かわいいなと思ったのが入場券。
猫の形になってる~うーん可愛いし、これは参考になるなと思いました。

俺的に注目してほしい点は、岩合さんの猫写真の作りこみですね。
写真は一瞬一瞬を切り取るもの。と言われているけど、
ある程度作りこみをしないと物語にもならないし、相手に自分の主張が伝わらない。
岩合さんの一点一点に対する作りこみ、猫の世界観を作るための技術。
これを参考にしてほしいですね。
ちなみに、キャットフードが足についていたのは笑えました(笑)
あーこうやって撮ってるんだなと思いました。
みなさんもそういったところ探してみて下さい。

ちなみに今回の作品展もう時間がありません。21日までです。
だがしかし、なんと!!この作品展大阪でもやります
大丸心斎橋店にて、9月の14日から26日まで
詳しくは、下のホームページへ
http://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/neko.html

さて、最近同じ学科の子からどうしたらフイルム現像をすればいいか?
なにをどうしたらいいのかっていうのがよくあります。
家の学科では、フイルム現像を実習で一回しかやってないので無理はありません。
てか写真はじめたての人にとっては、
無茶ぶりにもほどがあるやろっていう話です。
ってことで、日頃俺のブログをご愛顧してくれてる方々に、にこちゃんがすすめる
おススメサイトをご紹介いたします。
http://tokyo-photo.net/doc/
知っている方もいるかもしれません。
っていうぐらい有名なサイトだと思います。
このサイトのモノクロ現像入門のフイルム現像の基本的な処理は
全て丁寧に書かれているし、動画で説明してくれています。
俺どんだけこのサイトに助けられたかww
俺の知識はこのサイトからの事が多いですww
しかもこのサイト引き伸ばしの事まで、詳しく書かれており、
後々の作業に大きく役に立つと思います。

お互い助け合いです!!みんなでこの夏を乗り切ろうぜ!!!
[PR]
# by nikonikosan23 | 2011-08-19 23:53 | 写真


画像は全て転載は不可です。しかし必要な時は管理人に申しつけて下さい。


by nikonikosan23

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
遊び
旅行記
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

移転完了
at 2011-09-23 20:01
宣伝 遅れました!
at 2011-09-15 19:22
久々やね~
at 2011-09-04 13:19
テレビチャンス!!
at 2011-08-29 22:14
明日の番宣
at 2011-08-27 23:18

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧