カテゴリ:写真( 42 )

初作品展

どうもーにこちゃんです。
最近サークルに入りました。
その名もアートラボ!!!
学内学外に自分の作品を展示していく
芸大ならではのサークルです。^w^
そして、新入生作品展も決定しました。
そのための作品を制作中です。

いやー最近充実してる。
でも忙しすぎてバイトでミスをしまくってしまう;;

これ以上バイトに迷惑かけるんなら
バイト辞めようかなって思ってます。
[PR]
by nikonikosan23 | 2011-04-30 01:25 | 写真

今日の写真

最近大学が始まって忙しくて
ブログの更新が出来ず。。
大学すごく楽しくて、忙しくて、わいわいしてて、
面白いです。
存分に楽しみたいとおもいまーす!!

あっ桜の写真撮るの忘れた;;
タイトルmissing you
e0233998_20484931.jpg

[PR]
by nikonikosan23 | 2011-04-17 20:51 | 写真

今日の写真

タイトルちゃんちゃん祭り
今年度から、なるべく大和の伝統的な祭りの撮影をしていこうと、
思っています。そこで第一弾
大和神社のちゃんちゃん祭り。
奈良県のお祭りの最初と言われる祭りです。
それぞれの地区で集まって、
大名行列みたいに歩いていきます。
e0233998_9575628.jpg
e0233998_9582263.jpg

[PR]
by nikonikosan23 | 2011-04-02 09:58 | 写真

神戸旅行2011春 

3月22日に神戸旅行にいきました。
青春18きっぷを利用しました~

奈良の自宅からJRを乗りついで、一時間
大阪駅に到着!!
大阪駅の大丸百貨店が増床したと聞いたので、
探索しに行きました!!
でも行ったけど、印象はポケモンセンターでかい!!!
トミカショップでかい!!!
っていう印象でした。^^

後は東急ハンズもまだオープンしてなかったし、
ハレとレイジブルーの共同店を見にいっても品ぞろえがいまいちやし、
俺にとってはちょっとこれは微妙かなと思いました。

それから大阪駅から、JRで三宮に到着。
三宮駅。
神戸の中心の駅と言っても過言ではありません!!
目の前には、大きな百貨店がいくつもあり、
ブランド物のショップがいっぱいあります。

そして、やっぱりみんなの服装が
かっこいい人や、美しい人が多い印象でした。

俺はその街をカメラを片手にぶらぶらしてました。

なんか、知らない街をぶらぶらすると、
その街の雰囲気というのを、味わえます。
俺はその雰囲気を味わうのが大好きで、
街歩きをやめられません。

一応行きたい所はありました。
メリケンパークというところです。
まぁ海辺の公園であり、
デートスポットだったりするんですが、
俺は、そこから見える海が大好きです。
e0233998_22413768.jpg


なにもないこの風景。
ただ広がる海。俺は好きです。
世の中はごちゃごちゃしすぎてて、
しんどくなります。

1時間ぐらいボーっと見てから、
私は歩いて元町の中華街に行きました。
おいしそうなものがいっぱいです。
でも俺は、貧乏旅行のため、
ごまだんご一個100円の奴だけを買って
中華街を通過。

それから、ぶらぶらを続けて、
また大阪に戻りました。

そしてもう一つの用事、
ニコンプラザ大阪に行く事にしました。
最近俺の相棒(カメラ)が調子が悪くて、
見てもらいに行きました。

それから見てもらったところ、
やはり不具合。
でも修理費が高いし、致命的な不具合ではないので、今回は修理を見送りました。

まぁ後もう一カ所不具合でたら、修理します^^

そしてまたJR乗って家まで帰りました。

自分
e0233998_22494652.jpg

[PR]
by nikonikosan23 | 2011-03-27 22:51 | 写真

今日の写真

タイトル「白鳥」

e0233998_9172553.jpg

[PR]
by nikonikosan23 | 2011-03-27 09:17 | 写真

今日の写真

にこちゃんですー
今日の写真は、猫ちゃんでーす

かわいいですねぇ^^
e0233998_14241945.jpg

[PR]
by nikonikosan23 | 2011-03-24 14:24 | 写真

今日の写真

どうもにこちゃんです!
今日のタイトルは「果実」

私はカラーの写真も好きなんですが、モノクロの写真も大好きです。
モノクロの良さは、やはり余計なものが写らない点でしょうか。

モノクロの世界はまさに光の世界だと思うんです。
白と黒という実にシンプルな世界。

また、人間の目ではモノクロの世界は見れないと思うんです。
人間の目は絶対にカラーです。
ありとあらゆるものに色が付いています。
しかし、モノクロにはそれがない。
人間が絶対に見る事のない世界を
写真は簡単に写し出すのです。

今では、簡単にモノクロの写真が撮れます。
みなさんも撮ってみませんか?
e0233998_2205137.jpg

[PR]
by nikonikosan23 | 2011-03-20 22:01 | 写真

今日の写真

今日から平常運転の今日の写真

タイトル「おいしくいただく」

鹿達にとって、冬場は食料が少なくなります。
だから木の葉っぱを、こうやってあげると
喜んでむしゃむしゃ食べます。
みなさんもやってみて下さいね

おいしいです。
e0233998_201642100.jpg

[PR]
by nikonikosan23 | 2011-03-19 20:16 | 写真

今日の写真

今日は、日の出をテーマにしています。

タイトル「あさやけ」

たとえどんなつらいことがおきようとも、
かならずあさはやってくる。
e0233998_9511786.jpg

[PR]
by nikonikosan23 | 2011-03-15 09:52 | 写真

今日の写真

最近バイトと花粉症であまり外に出たくないにこちゃんです。
今日は猫ちゃんの写真です。
私の写真は、主に自然系と動物系の二つに分かれます。
今までは自然系を主にしてきたのですが、
今日からは少しずつ動物系も混ぜていきたいと思います。

その動物系でも私の写真は、
猫と鹿に限定されます^^;

とりあえず猫ちゃんから、
タイトル「ネコ」

なにみてるのよ
e0233998_206733.jpg


一応ネコシリーズで一冊の本を作ったりするほどネコはいっぱい撮っています。
今月の目標は、「鹿と奈良」「昼と夜」をテーマにしたフォトブックの制作にあたろうと思っています。

写真家は自分の技術を人に見せなければなりません。
そのためには自分が今まで撮ってきた写真をまとめ、
それをブックにしなければならないのです。

その作業が結構大変であり、楽しいものがあります^w^
[PR]
by nikonikosan23 | 2011-03-10 20:11 | 写真


画像は全て転載は不可です。しかし必要な時は管理人に申しつけて下さい。


by nikonikosan23

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
遊び
旅行記
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

移転完了
at 2011-09-23 20:01
宣伝 遅れました!
at 2011-09-15 19:22
久々やね~
at 2011-09-04 13:19
テレビチャンス!!
at 2011-08-29 22:14
明日の番宣
at 2011-08-27 23:18

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧